2011年10月27日

ニューエクスプレスの新刊

11月に白水社から「ニューエクスプレス ラテン語」が刊行されるようです。
ラテン語は西洋文学好きには憧れの言語のひとつ。
特に古典を原文で読もうと思うと絶対に必要な言葉です。
これは買ってしまうかなあ。
ここのところあまり語学学習出来ていないのですけどねえ。
そろそろ復帰せねばならないのですが。
posted by 森山 樹 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年10月23日

英語学習(2011.10.22)

再び英語の学習が疎かに。
ちょっと体調不良があったのも事実ですが,
それは言い訳になりません。
もう少し自覚をして頑張らねばなあ。

「えいご漬け」の4-2が終了。
評価はC判定でした。
ここのところ,順調に成績が低下しております。
勉強してないんだから仕方ないよね。
何とか以前の水準に早く復帰したいものです。
posted by 森山 樹 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語

2011年10月04日

英語学習(2011.10.04)

昨日に引き続き学習。
評価はB判定。
更に一段階悪くなっています。
もうちょいきちんと勉強しないとなあ。
千里の道も一歩から。
少しずつ頑張りたいと思います。
posted by 森山 樹 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語

2011年10月03日

英語学習(2011.10.03)

すっかりさぼり気味の外国学習。
月も変わったことだし再開したいと思います。
……と言って,既に3日経っているわけですが。
人間何処までも怠惰になれるものです。

「えいご漬け」を4-2途中まで。
今日の評価は1段階落ちてA判定。
定期的に勉強しないと耳が慣れません。
もう少し頑張ります。
他の外国語も再開するつもり。
年末に向けて再加速しようと思います。
posted by 森山 樹 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語