2008年07月07日

スウェーデン語学習(7/6)

一か月間の更新が滞っていました。
その間,ほとんど外国語の学習が出来ていません。
仕事が微妙に忙しかったので仕方がないですけど。
外国語学習があくまで趣味なので適度に進めていこうと思います。


というわけで,スウェーデン語のテキストを買ってしまいました。
本当はフィンランド語かアイスランド語のテキストが欲しかったのだけど,
白水社のニューエクスプレスには収録されていないのですよね。
今後刊行されることはあるのでしょうか。

とりあえず第1課に目を通してみました。
今迄に触れたことのない言語だけに非常に新鮮です。
単語の発音も綴りも目新しくて楽しい。
不定冠詞は単語の語尾につくというのも面白いです。

ま,ぼちぼちと進めることにしましょう。
ドイツ語とロシア語もいずれ再開の予定。
posted by 森山 樹 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スウェーデン語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16707596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック