2009年01月19日

アイルランド語学習(1/18)

ぼつぼつとテキストを読んではいたのだけど,
ようやくまとまった時間勉強することが出来ました。
しかし既に挫折気味。
文法以前に発音が難しすぎます。
やはり綴りと発音の対応が一様ではないのがきつい。
このあたりは聴いて覚えるしかないんでしょうね。

ドイツ語やロシア語,スウェーデン語よりも骨がありそうです。
ただ発音そのものは好みなんですよね。
ケルト神話っぽい発音が多くて楽しい。
少しずつ前進していこうと思います。
posted by 森山 樹 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アイルランド語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25651266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック