2009年04月05日

ドイツ語学習(4/5)

ようやくノートを購入してきました。
とりあえず読んで書いて聞いて話して学習しようと思います。
と言っても,話す相手はいないのですけどね。

ニューエクスプレスの第一課を復習。
大学時代の遺産が多少なりとも残っているので,
このあたりは一応はそれなりに覚えています。
単語力の低下は著しいのですけれど。

学習が進んだら独語版wikipediaを読むのもいいかもしれません。
日本語の頁があれば,それなりに比較対照出来るでしょうし。

まずは真面目に少しずつでも勉強する時間を作ることですね。
posted by 森山 樹 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28295137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック