2009年08月02日

ドイツ語学習(08/02)

4ヶ月間放置していました。
新年度に入ってから語学学習をする精神的な余裕がなかったのが原因です。
未だに仕事が落ち着いてはいませんが,とりあえず勉強を再開します。
少しずつでも前へ進んで歩まないといけません。
語学学習の肝は毎日の積み重ねですから。

復習も兼ねてニューエクスプレスの第三課までを復習。
さすがに大学時代にも履修した外国語だけに結構覚えています。
単語力の低下はやっぱり否めませんが。
少なくともニューエクスプレスに掲載されている言葉くらいは身につけないといけません。
その為にもノートに書いて覚えようと思います。

問題は他の言語たち。
多分まるで忘れている筈。
仕方がないので再び一から出直します。
ま,自分なりに自分のペースで進むのが一番ですね。
焦らずにじっくりと。
posted by 森山 樹 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31009297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック