2010年04月18日

ドイツ語学習(2010.04.18)

ニューエクスプレスを第5課まで。
動詞の変化が面白い。
大学で勉強しているときは面倒なだけだったのにな。

ドイツ語は発音が無駄に格好良いのが好き。
例文を音読しているだけでも楽しくなってきます。
発音だけなら他のどの言語よりも好みかな。

とりあえずは三日坊主になる資格を得ました。
当面は勉強することを習慣づけたいと思っています。
折角早起きしているんだからNHKの語学番組を見るのも悪くないかも。
中山エミリが出演していた頃はよく見ていたんだけどな。
posted by 森山 樹 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37193626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック