2010年09月07日

アイルランド語(2010.09.07)

ニューエクスプレスの第1課と第2課の復習と第3課を。
此方の学習も久しぶり。
殆ど頭の中に残っていません。
細切れに勉強するのは無意味ですね。
毎日それなりの時間を割かねば。

文法の基本事項がここまで頭に入らない言語も珍しい。
これまでの欧州系外国語と大きく異なる印象です。
それ故に他言語を応用して学ぶことが出来ないんですよね。
これはこれで面白いのですが,
ある程度であっても習熟するには時間がかかりそう。

ただ,ケルト神話好きにはアイルランドは憧れの地。
その文化を理解する為にも言語習得は欠かせません。
少しずつ頑張ります。
posted by 森山 樹 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイルランド語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40574912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック