2010年10月17日

ロシア語学習(2010.10.17)

ニューエクスプレス第7課まで。
疑問文及び前置詞とそれに付随する名詞の変化が中心。
それ程難解な内容ではありません。

ニューエクスプレスは各課が会話形式となっています。
会話と文法のふたつを主軸としているので当然と言えば当然。
この第7課は笑話のようなオチが楽しかったです。
個人的には会話よりも文章を読めるようになる方が重要視しています。
それでもやはり平易な会話くらいは出来るようになりたいもの。
ただ,会話には相手が必要というのが大問題ですね。
その意味では語学学校に通うのが一番でしょうね。
地方在住の身としてはなかなか難しいことではありますが。
何よりもお金がかかりますしね。
posted by 森山 樹 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシア語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41366987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック