2010年10月24日

ドイツ語学習(2010.10.24)

ニューエクスプレスを第9課まで。
今回の範囲は助動詞の活用が中心。
平易な内容ではあります。

単語さえ分かればある程度の意味は分かります。
伊達に大学時代に第二外国語として学んではいません。
他言語に比べれば学習の年季は積んでいますから。
ゲルマン系言語は割と取っつきやすいんですよね。
スラヴ系言語ほど活用が多くないのも好みです。
スウェーデン語に応用できるのも楽しいところ。
自分の外国語の主軸はやはりドイツ語の様です。
posted by 森山 樹 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41474825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック