2011年01月31日

スウェーデン語学習(2011.01.31)

ニューエクスプレスを第8課まで。

今年最初のスウェーデン語の勉強です。
またしても一カ月ぶり。
なかなか定期的に学習をすることが出来ていません。
もう少し自覚して取り組みたいものです。

内容としては副詞や現在完了形など。
形としては英語とあまり変わらないので取っつきやすい。
但し活用の形が4つあるのは少し厄介ですね。
徐々に覚えていこうと思います。

また,複合語もこの課で登場。
強調の際にjätteを使うのが面白い。
jätteとはスウェーデン語で“巨人”を意味します。
北欧神話が伝わるスウェーデンならではと言えるかもしれません。
posted by 森山 樹 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スウェーデン語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43120635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック