2011年02月06日

ウクライナ語学習(2011.02.06)

昨年10月以来ということで復習を兼ねて,
ニューエクスプレスを第5課まで。
完全に内容が抜け落ちています。
一応はテキストを読んで半分くらいは思い出しましたけれど。

ロシア語と同じスラヴ系言語ですが,
ウクライナ語の方が単語が複雑な気がします。
というか,単純に一語の綴りが長い気がするのよね。
単語は言語の基本なのでもう少し気合を入れて覚えたいところ。
遊びでやるからといって手を抜きたくはないのです。
趣味だからこそ本気で取り組みたいと思います。
posted by 森山 樹 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ウクライナ語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43273125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック