2011年05月03日

ハンガリー語学習(2011.05.03)

ニューエクスプレスを第3課まで。
なるべく定期的に勉強しようとしているのですが,
直ぐに半月くらい開いてしまいますね。
反省せねばなりませぬ。

内容は現在動詞の変化と接続辞-ulについて。
-ulは言語名の後ろについて「〜語で」を示すようです。
magyar(ハンガリー語)→magyarul(ハンガリー語で)
副詞句となるのが英語などとは異なりますね。
それにしてもハンガリー語は単語が覚え辛いのが難点。
他の言語との共通性が見出しにくいです。
とりあえずは少しずつ覚えていくしかなさそうです。
posted by 森山 樹 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンガリー語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44709064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック