2014年02月23日

フィンランド語学習(2014.02.23)

ニューエクスプレス第3課まで。
第1課と第2課も復習しています。
殆ど頭に入っていないことが分かったけれども。

疑問詞と普通動詞が文法内容。
内格とか接格とか馴染みのない文法用語が続きます。
英語の前置詞の役割を動詞の語形変化で対応というのが辛い。
語形変化のパターンを全部覚えないといけません。
これは相当厄介な感じがします。
間違うと意味がまるで変わってきちゃいますからね。
地道に学習するしかなさそうであります。
posted by 森山 樹 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フィンランド語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88225267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック